栄光の旗を立てよ

関東住みのカープファンのブログです!

カープと野球のことを日々書いていくブログです

連勝ストップ・・・

広島、9連勝でストップも阪神が引き分けてマジック「4」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000557-sanspo-base

 

ま、まぁ、連勝はいつかは止まるものだし・・・(震え声)

連勝中出ずっぱりだった勝ちパターンの中継ぎ投手陣も休めたし、

阪神が引き分けでマジックも1つ減ったし良しとしましょう。

 

ただ、一つ懸念といえば、今回の負けでまた一つベイスターズに苦手意識ができてしまったのでは?ということ。

先月の3試合連続サヨナラ負けといい、何故かベイスターズだけにはなかなか勝てない。

勝率7割超えを誇るマツダスタジアムでもそうなんですよね。

不思議だ~~。

かつて万年5位と言われたカープと万年最下位と言われたベイスターズセリーグのお荷物球団とまで揶揄されたこの2球団が上位でこんな熱戦をするのは一野球ファンとしてすごく嬉しいんですけどね。

カープファンとして見ると今後のCS等々が若干不安になってしまう笑

明日明後日はすっきり勝って、この懸念をふっ飛ばしてほしい!!!!

 

そしてマジック4・・・最短で明後日優勝が決まります。

どうなるかな・・・?

ほんとドキドキしてきた・・・(;・∀・)