栄光の旗を立てよ

関東住みのカープファンのブログです!

カープと野球のことを日々書いていくブログです

ブログ始めてみました!

初めまして!

関東に住んでいるカープファンです!

この度ブログを始めてみましたのでよろしくお願いいたします(*^^*)

 

そしてブログを解説した素晴らしき(?)日に、なんととてつもない試合が!!!!!!

 

広島“安部劇場”でM再点灯 勝ち越し打2本の後でサヨナラ弾「最高でぇ~す!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000150-spnannex-base

 

本当にめちゃくちゃ興奮しました!!!!

久しぶりに家で野球見ながら叫びました!!!!!笑

窓開けっ放しで笑 通報されなくてよかったですwwwww

9回表に阪神福留に逆転ホームラン打たれて「あ~だめか~。まぁ負けても5.5ゲーム差あるしヘーキヘーキ(震え声)」ってな感じで言い聞かせてたのに、わずか十数分後には「おっしゃあああああああああ!!!!!!!安部最高や!!!!!!!」って叫んでましたからね笑

これだから野球は面白い!!!まぁ勝ったから言えるんですけど!!!!

 

個人的には、逆転サヨナラホームランを打った安部は勿論のこと、その前に塁に出た野間に拍手を送りたいです!!

この日も途中出場ながら盗塁1つに、持ち味の俊足を活かした内野安打。

野間が出てから明らかに阪神ドリスの投球が変わったんで、野間の出塁は本当に大きかったと思います。

土日に神宮球場に行った時も、野間が粘って出塁してその後得点、なんて場面があったんですが、ここにきて自分の持ち味を存分に発揮していて嬉しい限りです!

鈴木誠也が怪我で離脱しても、打つほうでは松山が、守備走塁では野間がしっかりカバーしていて、これぞカープの全員野球!と声を大にして言いたくなるくらいみんながみんな良さを発揮しています(*´ω`*)

一人のスター選手が引っ張るわけではなく、みんながそれぞれの役割をしっかり担って全員で野球をする、だからカープは強いんだなぁと改めて実感する一戦でした(*^_^*)

 

さて明日明後日も阪神戦!

カープからしたら1勝すれば充分な3連戦ですが、こうなったら是非3連勝して阪神の息の根を完全に止めてマジックを一気に6減らしたいところです!!!

 

明日先発の中村祐太頑張れ!!!!