栄光の旗を立てよ

関東住みのカープファンのブログです!

カープと野球のことを日々書いていくブログです

優勝の裏で・・・

広島の江草が今季限りで現役引退「マツダでお立ち台に立ってみたかった」 | Full-count https://full-count.jp/2017/09/20/post84800/

 

優勝の歓喜に沸くカープで、寂しいニュースも発表されました。

江草投手の引退。。。

 

江草投手はプロ入り時は阪神、そこからトレードで西武に入団し、そこから更にトレードでカープに入団しました。

元々広島出身の選手で大のカープファンであり、カープでの入団会見時はとても嬉しそうにしていたのをよく覚えています(笑)

しかし、カープに入団してからは残念ながら思うような活躍ができず、ついにユニフォームを脱ぐ決意をされました。

正直自分もあんまりカープに来てから江草投手が活躍したシーンは覚えてません^^;

でもカープの一員であることは間違いないし、やっぱり寂しいものです。

江草投手、本当にお疲れ様でした!

カープは若い左腕投手が全然育ってないので、是非コーチに就任して左腕を育ててほしいなぁ。

 

中日ドラゴンズの森野選手も今日引退を発表されましたし、

そろそろ野球シーズンも終わるんだなと実感します。。。