栄光の旗を立てよ

関東住みのカープファンのブログです!

カープと野球のことを日々書いていくブログです

球場飯☆神宮球場編

 

今日は試合がない…

 

せや!球場のグルメを紹介すればええんや!

 

というわけで(?)試合がないので個人的オススメの球場飯を紹介していきたいと思います!

一応プロ野球チームの本拠地12球場(神戸と旧広島市民球場も含めれば14)全て行っているので、まぁそこそこ詳しい自信はあるのです…(笑)

 

では、まず第一弾はこちら!

神宮球場のソーセージ盛りです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hczdftyu/20170911/20170911234038.jpg

 

カープファンなのに最初神宮球場なんかい!

って突っ込まれそうですが、関東人なのでマツダスタジアムより神宮球場のが行く機会多いので勘弁してください(T_T)

このソーセージ盛り、プロ野ファンで知らない人はいないと言えるくらいの名物なんです
大げさでもなんでもなく神宮=ソーセージ盛りってなイメージの人もいるくらいです。

盛りって言葉通り、ソーセージ(普通のソーセージからチョリソーから様々な種類のソーセージが入っています)が山のように盛られているこの一品、お酒のおつまみや家族や友達みんなでシェアして食べたりするのにぴったりです!
恐らくインスタ映えもするんじゃないですかね(笑)

私が高校生の時に初めて神宮球場に行った時から売ってたんで、かなり長いこと発売してるんじゃないですかね。
昔は初老のおじさんが売ってて、買いに行くと「はい、これおまけ!」なんて言ってる売ってくれる名物おじさんまでいたんですが、この方は数年前に亡くなられたとのこと…u_u)

今はアルバイトのお兄さんお姉さんが売っていますがその人気は変わらず、毎試合長蛇の列ができています!

僕も神宮に行った時は毎試合ではないですが、その年初めて神宮に行った時や逆にその年最後の神宮の試合なんかの時は必ず買っていますね。

途中にも書きましたが、高校生の時に初めて食べたので、なんというか、これを食べると神宮に来たなぁって感じがしますし、昔の弱かったカープを思い出したり(苦笑)、今の強いカープに浸ったり、神宮球場の思い出とともにある球場飯の一つです!

皆さんも神宮球場に行かれた際は是非食べてみてください☆