栄光の旗を立てよ

関東住みのカープファンのブログです!

カープと野球のことを日々書いていくブログです

2夜連続のサヨナラ勝ち!!!!!

広島、連夜のサヨナラ勝ちでM10! 十一回に会沢が右越え適時打(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000573-sanspo-base

 

まさかの2夜連続サヨナラ勝ち!!!!!

( `・∀・´)ノこいほ~!!!!!

今日も叫んじゃいましたよ!!!

今日はちゃんと窓を閉めてから叫びましたけどね!!!wwww

 

いやぁ~ほんと今日もよく逆転したなぁと。

8回表に福留に3点目となるタイムリー打たれた時はさすがに今日はダメかぁと思ったんですけどね・・・(あれ、なんかデジャヴw)。

 

とにかく思ったのが1点返した時の球場の雰囲気がすごい。

1点返したって感じじゃなくて、完全に追いついたor逆転した雰囲気。

これじゃあ阪神の選手はやりにくいだろうし、カープの選手はすごい勇気もらえるね。

やっぱりホームアドバンテージってとんでもない力を持ってるなぁ。

 

そして昨日は野間を褒めたけど今日は上本を褒めます。

あ、当然阪神の上本じゃなくてカープの上本ですよ?w

基本守備代走要因でたまにしか試合に出ず、打席には滅多に立たないのに粘って四球で出塁。

出塁したら盗塁で相手を揺さぶる。

盗塁して2塁に行ったことで、相手の外野が前進守備になり、會澤のサヨナラタイムリーに繋がった。

上本が2塁に行ってなければ普通のライトフライだったんじゃないかな?

本当に上本の出塁と盗塁は大きかった!

打った會澤は勿論だけど上本も本当にありがとう!!!!

サヨナラの場面の新井さん面白かったなぁwww

 

さて明日は阪神3連戦の最終日!!!

3連勝決めたい!!!

マジック一桁に減らしたい!!!

ジョンソン頼むぞ~!!!!